smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ギャラリーめぐりなどを

最近うれしいのは、お昼の時間を利用してギャラリーをめぐれること!
今までも出来なかったわけじゃないのだけど、
色々見ても時間があまる事があるので、じっくり見る事が出来ます。
これ重要。
で、最近見たものをいろいろ…。

わ・た・し・のメッセージTシャツ展 / STV北2条ビルエントランスホール








実はハエが居るんですけど分かりますか?



自分も参加しているのですが『PE』のポスターを2点作りました。
解像度が低い(?)ほうが圧倒的におもしろいです。








メンバー4人ともセンスがばつぐんにいいので、
自分にしか出来ないことを見つけて作品を作り出すと、ものすごい事になりそう。
おそろしいです。
そして、たくさんシャッターを押していたつもりが実はあまり押していなく、
良い写真がありません…。その分おしゃべり、楽しかった…。



at 00:34, 能登健一, 展覧会へ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

恐竜展

あれ、いつだっけ…13日(土)、
地球最後の恐竜展を見てきましたよ。



ワニの祖先、だったかな?

すすきの


ほ乳類の祖先と言われている生物は、申し訳ないけどちょっと顔が気持ち悪い。

ギャーッ!



生まれたて。

アンモナイト

興奮してたというのもあるのだろうけど、
おみやげコーナーがちょっと暑かったです。

恐竜が埋まったスーパーボール、ゲット。

at 12:12, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

引っ越し。会社が。

会社が引っ越しをし、月曜日から違う場所で仕事をすることになりました。
いわゆる『街の中』といわれるところなのだけど(社会人約20年の歴史の中で初)、
帰り道は色々注意しながら帰らなければいけなくなりそうです(寄り道無駄遣い)。
あーでも、たぴおに行きやすくなったかも。

今までの場所に特に愛着があった訳ではないのだけど、
せめて机のなくなった風景でも写真におさめておこう。
と思ったのだけど、そんな写真が1つもなかった…。

会社の引っ越しと無関係のトラック

向かいの社会福祉総合センターで何かの準備を始めてる。





なにかが始まりました。ビールが¥250だそうです。



フラダンス?が始まりました。楽しそう。

整理していたら出てきた昔描いたイラスト。
ドライブガイドの表紙用のイラストです。約17年前の!

at 09:57, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

日曜日の色々

7月最後の日曜日は

市民ギャラリーで『七月展』を見てきました。


左上の、欲しい。

イラスト上手い。

ハコに入った花の種。
感じたこと…商品名をタテに読まれない工夫が必要。
作品が小さいので壁を使ってもっとアピールするとか。(ポスターとか?)
キャラクターがいると手に取ってもらえる確率がアップするような気がした。
素直でまっすぐなネーミング、アイデアがすごく好み。
寝てほしい。


ベトナム料理店ということでデザインしたロゴマーク。

帰り道、ヴィレッジヴァンガードで買った
好きなデザインと好きなマークと好きなキャラクター。

at 00:35, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark