smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

秋分の日

秋分の日は朝から自分も出品しているJAGDAのポスター展へ行き、
その後ラーメンのチェーン店で昼食をとっていると
長男が窓から見える神社に興奮したので(『怪談レストラン』に神社に生えている大木に
ペットボトルをぶつけたら罰が当たって神隠しに合う話がある。)、
隣りの神社へ行く事になりました。

琴似神社です。



↓そして美香保公園へ。

トラックにドングリ。
これを写した後持ち主の男の子が取られると思ったのか、
すぐに持って行っちゃいました…。








おわり。

at 11:31, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

札幌ADCコンペティション&アワード2010

9月18日(土)〜20日(月)は今年の札幌ADCの審査会でドタバタしておりました。
急遽パッケージ部門の担当になり、とにかく経験しようと引き受けたのだけど
分からないことが多く、違った意味でも緊張して疲れてしまった。
ただ疲れた分、いいこともいっぱいあります。

↑パッケージチーム。ここには全員写っていないのだけど、
ホントにみんなよくやってくれました。
すごく恥ずかしいのだけど、名前を覚える前に終了してしまったので
せめて名刺を交換していればと今さら後悔。
なのでここにアピールしてほしいのだけどどうだろう?

審査会当日。

審査員
はせがわさとしさん→杉崎真之助さん→新村則人さん→秋山具義さん→
福岡南央子→鎌田順也さん→岡田善敬さん

パッケージ部門

選外も入選も同じだという人がいるけれど、入選は素直にうれしい。
●右上→グループ展出品ポスター(昆虫のシリーズ)
●右下→グループ展出品ポスター(ホラー映画のシリーズ)
●左下→うさぎとくま展出品ポスター

賞ノミネートはもっとうれしい!
●Tenkai-zu Fontのポスター(赤いやつ)

●焼き肉屋さんの店内ポスター(ビール、ジンギスカン、酎ハイ)

ポスター部門の結果に調子に乗ってしまったのだけど、
その他の部門がさっぱりでした…。来年がんばる。

新人賞受賞、若オカくんの若くない背中。
青と赤のカレンダー大好き。

いよいよ大詰め。この中からグランプリが決まりますよ。

ポスター部門銅賞!!コレすごくうれしかった。
間もなく始まる個展はみんな見た方がいい!!

グランプリは今年も鎌田さん!
もう誰も超えられないのか!?

二次会での世界の『サビ』さん。

三次会〜四次会にも行ったのだけど、いい写真がなかった。
というかすごく眠かったんですね。眠かった記憶だけが今も体で覚えている。

後は来年に向けてがんばるだけ!
って、オレの場合力を入れるとうまくいかない。

at 06:32, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フォト写真

昨日までの3日間、2010札幌ADCコンペのためドタバタしておりました。
その話はまた今度します。すみません。
で、審査会の様子などを写したものを整理していると、
それ以前に写したものが出てきたのでせっかくなのでブログで。
実は6年間くらい使っていたデジカメが壊れてしまい、
すぐに新しいデジカメを買ったのだけど、
うれしくて色々写していたようです。

映画『怪談レストラン』を見に行ったときに食べたポップコーン(キャラメル味)。
キャラメル味ソースをもっと豪快にかけてほしい。

車にとまっていたバッタ。
映画館からコーチャンフォーまで連れてきてしまった。

次男の参観日へ。
この黄色い紙がチョコバナナになります。




栗。

at 00:39, 能登健一, PHOTO

comments(0), trackbacks(0), pookmark