smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

まきば

7月25日(日)、『ロードアートまきば』に長男(次男風邪でダウン)と甥っ子たちと参加しました。(正確には荷物係だったかもしれません)
当日は晴れ、しかも暑すぎずといった感じでこんな日にぴったりの天候でした。
で、何をしたのかというと交差点に牧場を作ってきました。

アップルストアに集合。大塚いちおさんが楽しそう。
まず何をしたのかというと…

パルコの前の道路で

牧場の柵づくり。
実を言うと柵用の木がまわってこなくて、作ることが出来ませんでしたけど。

柵を並べたら交差点の真ん中に池を作ります。水色のチョークで。
ここも見物です。

池が出来上がったら、まわりを緑にします。ここから本格的に参加しました!
やってみて初めて気づいたのだけど、
アスファルトって見た目以上にデコボコで、チョークは一瞬で無くなるし、
チョーク一本で塗れる範囲は本気できれいな緑にしようと思ったら、
A3よりも少ない面積かもしれません。

手もピッコロかハルクか?っていうくらい緑に染まります。

が、なんとか池と草部分は完成!すごい!

イラストレーター大塚いちおさん。想像と違って大きい人だった。

牧場にさっきまで新聞柄だった牛が到着。かわいい。

釣りフィッシング。

楽しい牧場も時間が来たらなくなってしまいます。
というか無くさなくてはいけません。

ホースの水とブラシで洗い流します。これも作品なんだなー。

道路にホースの水を当てて洗い流すのだけど…そこ空中ですから!大塚さん!

数分後には車が行き交います。

こーゆーことでした。当日の話だと100%放送されるとは約束できない、
というような話だったのだけど、多分放送されるでしょう。
『みいつけた!』は7時40分からの放送なのだけど、
7時42分には家を出なくてはいけないのでいつも2分間しか見ることが出来ません。
録画ーーっ!!

at 23:37, 能登健一, MEMO

comments(2), trackbacks(0), pookmark

モエレ沼

カレンダー通りにきっちりと休めました。
何となく、すみません。

で、3連休の最終日はモエレ沼公園へ行きました。

快晴では全然ないのだけど、蒸し暑く、
動いても、じっとしていても暑かったです。

あー、そういえばめんどくさくて裸足でトイレへ行きました。
つま先立ちで。

ステキな歌声が流れていました。

『イサム・ノグチ あかり展』を見て、ジャスコ苗穂店へ。

ジャスコには…

ウルトラマンタロウが来札してて、空から眺めてきました。

at 23:58, 能登健一, MEMO

comments(2), trackbacks(0), pookmark

POLYETHYLENE

ボーネルンドがあるという理由で、イーアス札幌へ、よく行きます。
昨日もHamaビーズを買いに行ってきたのだけど、
ついに店員さんに「いつもありがとうございます。」と言われてしまいました。
「どちらのお子さん(長男or次男)が使うのですか?」
というようなことを言われたのだけど、小声で
「私が使うんです。」と言っておきました。


『POLYETHYLENE』という名前で作ったものをまとめています。

at 23:40, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

うさぎとくま展

ただいま、グループ展に参加しています。
CAI02で開催中の『ものづくりの世界vol.2 うさぎとくま展』です。
24日(土)迄なので、仕事の帰りなどに是非!!




で、開催中の17日(土)に見てきましたよ。
若い作品(もちろん良い意味で)で埋め尽くされている会場で、
「そこにオレが参加していいの?」「いいんだよ。」
と、ひとり頭の中でやり取りしつつ、鑑賞してきたのだけど、
…仕事以外のこういった活動は、心の支えになっていいですね!

at 23:07, 能登健一, 展覧会へ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

近所の祭り

もともとマメに更新するタイプではないのだけど、
けっこう間があいてしまった。

デジカメの写真の整理をしていたら、
7月4日の町内会のお祭り(かな?)の写真がでてきたので、
特に面白いエピソードはなかったのだけど、せっかくなので。記録として。

手作り感満載。

にじゅう…………………………よん番。
とか、
さんじゅうとご番。
などなど、途中から分かりにくくなってきたのであきらめたビンゴ。

恥ずかしいので飲むしかありません。

が、雨が降ってきたので、早めに終わってしまった。祭りが。

しかし、雨が上がったら飲むんです。

さすがにこうなったら帰ります。

今頃更新して何の価値があるんだっつーの!

at 22:39, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark