smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

リア・ディゾン



リア・ディゾンはCGでできたアイドルかと思ってた。

at 09:32, 能登健一, ひとりごと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

お湯を捨てる時の流し台の「バコン」という音が怖い

お湯入れて3分の焼きそばを食べていて思ったのだけど、
焼いてないのに焼きそばと呼んでいいのだろうか?
というかお湯を入れる前はあんなに固いのに麺と呼んでいいのだろうか?
麺とは形体の事?素材?
原材料名の一番目は「味付け油揚げめん」になっている。
『麺』じゃなくて『めん』なのが重要なの?
そういえば『皿うどん』ていう食べ物もあるな。

やる事がたくさんある時ほどよけいな事を考えてしまいます。



でも一番気になるのは焼いてないのに『焼きそば』な事。

at 23:22, 能登健一, MEMO

comments(2), trackbacks(0), pookmark

DEEP IMPACT

競馬の事はさっぱり分かりません。
でも日本中がこんなに盛り上がっているんだったらって事で
「せめて夜のスポーツニュースぐらいは見ておかないと。」と思い、様々なチャンネルのスポーツニュースを見ましたが、どのニュースを見てもディープインパクトのアップばっかりで、どこで追い越して、どこでどうなったのかがさっぱり分かりませんでした。
なので全然盛り上がる事ができませんでした。
ちょっと怒ったクリスマスイブでした。

ほんとは楽しい事も色々あったのですけど、気が向いたら書きます。

ばいなら。

at 23:42, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

異形小空間展12th

ギャラリーたぴおで開催中の『異形小空間展12th』というグループ展に参加しています。
18日(月)から開催しているのですが、体調を崩して作品ができない&搬入に行けない…で、今日やっと搬入する事ができました。
というのも今流行っているノロウィルスに冒されまして先週は半分死んでいました。
で、やっと元気になったので搬入できたという訳です。
来年の1月20日まで開催している長いグループ展ですので、近くに行く予定があるっつー方はぜひ会場に足を運んでみてください。
なお、作品に価格が付いていますので、これ欲しいと思った方はなんとかして俺にアピールしたりメール送るなりしてください。

EXHIBITION of IGYO SHOKUKAN 26-12th
異形小空間展12th
2006.12.18[mon]→ 2007.1.20[sat]
11:00am-7:00pm
ギャラリーたぴお
〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目 中通り東向中通郵便局フロア 道特会館1F
---------------------------------------------------------------
阿部有未/市川義一/漆山 豊/太田ひろ/大友洋子/柿崎秀樹/
亀井由利/久保千賀子/柴崎康男/杉本昌晴/鈴木功一/瀬野雅寛/高坂史彦
竹田 博/能登健一/長谷雅志/花田和治/林 教司/兵藤いずみ
福地秀樹/藤川弘毅/松井信也/横山 隆/吉住ヒロユキ/渡辺英四郎

at 22:56, 能登健一, NEWS

comments(0), trackbacks(0), pookmark

師走

仕事で帰りが遅くなり、晩ご飯の時間が23:00をすぎてもきっちり食べます。
昨日もいつものように23:00頃にご飯に納豆をのせて食べていたのですけど、すごくおいしくて3杯目をおかわりするところでした。我慢した。
そこで急に思ったのですが、6年前に買ったスーツが着れないんじゃないかということ。
そのスーツを最近着たのが確か3年くらい前だったのですけど、その時はサイズがぴったりでした。悪く言うと少しでも太ったら破れそうな着心地でした。
健康診断で脂肪肝と言われたり、階段を下りるときに胸の揺れに感動している場合じゃないなと本気で思います。
今年の目標は『20:00をすぎたら食べない』だったのに実行されないまま2006年が終わろうとしています。
あ〜あ。

at 12:33, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

35歳、冬。



白髪だけ立つ。

at 22:01, 能登健一, ひとりごと

comments(2), trackbacks(0), pookmark

Doggybag

今日の朝、満員の地下鉄の中でオレの足下に大きな鞄がありました。
すごく邪魔に感じたのですが満員なので我慢していました。
しかし、その鞄が徐々に人が降り始めているにもかかわらずオレのふくらはぎあたりにピッタリとくっついているのでイライラはもう少しで頂点に達しそうでした。
でもその鞄の感触、鞄にしてはやけに柔らかいので「布団持ち込みやがって〜」とふとその鞄を見たら犬でした。
というか盲導犬でした。
イライラして損しました。
盲導犬っておとなしいし、たくましくてすごくかわいいですよね(性格の悪いフォロー)。



そんなこんなで汗をかいたので
いい匂いをつけたらつけすぎました。

at 13:08, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日のパンダ



パンダと呼ばれて29年。

at 15:40, 能登健一, PHOTO

comments(0), trackbacks(0), pookmark