smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

20051130WEDNESDAY



今年もあと1ヵ月なのですね。

at 19:29, 能登健一, MEMO

comments(1), trackbacks(0), pookmark

ツインピークスが見たいです。

トイレのドアを音をたてずに閉じる事にハマっています。

ほっしゃん。にそっくりな女の人に地下鉄の中で会いました。

ジャン・ポール・ゴルチェ、略して『jpg』。

at 13:09, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2005 45th ACC CM FESTIVAL



2005 45th ACC CM FESTIVALを見てきました。STVホールです。
まず、中島信也さんの総評があり、じっくり聞かせてもらいました。
地方のCMは予算が無い中で制作する事がほとんどですが、そういったものはアイデアが良ければ全国のCMに全く引けを取らないのだなと強く感じました。
オレが一番気に入ったテレビCMも福岡のソラリアプラザのクリスマスのコマーシャルだったのですが、30秒間の中にすごくあたたかいものが詰まっていました。そしてシンプル。

ファンタのバカバカしさは本物になりました。

at 21:47, 能登健一, DESIGNのお話

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ミュンヘンクリスマス市へ行ってきた。

『クリスマスカードコレクション2005』開催中。
ミュンヘンクリスマス市 特設会場 
札幌市中央区大通公園2丁目 (11/19〜12/11)



会場は空の下なのですごく寒かったのですが、
ドイツのビールが売っていてその場で飲めるようになっていました。
ドイツでは昼間からビールを飲む事は知っていましたが
寒空の下でも飲むのですかとドイツの人に聞いてみたいです。
そこに行った記念にマトリョーシカを買いましたが、
たしかマトリョーシカはロシアのもの。
なのでドイツを感じたいと思い、ソーセージを食べました。
ソーセージを買ったところの看板を読んだら
『HOKKAIDO JIDAI』と書いてありました。

まあいいか。

at 11:19, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

LE COLLAGE MACHINE

昨日の帰りの地下鉄で、白髪のはえ方が関口宏風で、
関口宏よりも長身で(多分)ダンディという言葉がピッタリハマるおじさんがオレの前に座っていました。
そのおじさんが変わっているところは洗濯物と思われる服類を
透明のビニール袋に多めに入れていた事くらいだったのですが、
しばらく観察していると、読んでいた新聞で自分の顔を拭きはじめました。
急に。
びっくりしたというより恐かったです。





http://www.pentacom.jp/soft/ex/collage/collage.html

ネットでコラージュ、楽しいのでぜひ。

at 09:55, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ミュンヘンクリスマス市



現在開催中の『クリスマスカードコレクション2005』にオレデザインのカードが1点あります。よろしければどうぞ。
ミュンヘンクリスマス市 特設会場 
【札幌市中央区大通公園2丁目】 (11/19〜12/11)






マドンナの曲もジャケも全てがヤバい。今の気分にドはまりです。
年代を10年に区切るのは好きではありませんが、80年代はこんなだったなーと懐かしいというか、なんというか。

at 10:31, 能登健一, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

NIKKI SIXX

ブログを日記代わりにする事は自分のためになるのかなと思って続けていますがネタがない日がたくさんあります。今日もありません。
今のように何か書かなければいけないのになかなか書けない時、母は「本を読まないからだ。」と言いました。小さいころから言われ続けています。自分でもそう思います。
少し前までは地下鉄で本を読むようにしていたんだけれども、最近はipodで音楽を聴きながら居眠りをしています。
↓で、今読みたい本です。小倉優子はシャレだと分かってください。


小ネタあった!
トイレの電気がつけっぱだったので消したらトイレから水を流す音が聞こえてきたので慌ててつけました。鍵を締めていなかったので誰もいないのかと思ったら居たのです。それはウチの社長でした。ドアを開けなくて良かったなと思いました。
社長もオレも男ですが、これってちょっとしたセクハラだなと思いました。

at 21:46, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鍛えてるんです



響鬼がいいところで終わったので日曜日までつらいです。

仮面ライダーには、毎回主人公を慕う中学生、高校生くらいの子供(あえて子供とよぶ)が登場するのですが、今回の響鬼にも明日夢やあきらという高校生が登場しています。仮面ライダーの放送は約1年間なのですが、スタート当初と物語の後半では子供たちの容姿がけっこう変わっている事があります。子供の成長ってすごく早いです。
明日夢役の男の子は顔が長くなってきたような気がするし、あきら役の女の子は、さっきネットをうろうろしていたら水着になっていました。

at 21:01, 能登健一, TELEVISION

comments(0), trackbacks(0), pookmark

THE DARKNESS



ロックはもう聴かない宣言をしたのにダークネスがかっこいいと思っているパンダ(34歳)です。ダークネスってイギリスのハードロックっぽい音を出していますが、あえてそーゆー風にしているというか狙っているという感じがしてなりません。その狙ってる感じが潔くてすごく好感が持てます。

専門学校生だった頃、友人の車ではいつもメイデンやオジーやジューダスプリーストがかかってて、どっちかというと嫌いだったのですが、今なら聴けそうな気がします。
むしろ聴きたいです。

ココリコ田中の「てめぇ、この野郎。」と言おうとして「この、てめぇ野郎。」と言ってしまった話しが大好きです。
ココリコといえば、以前住んでいたアパートの近所に『ココリコ』という名前の喫茶店(客はおばちゃんが多い)があったんですが、ココリコってなんですか。
ココリコが先か、喫茶店が先か。

at 12:54, 能登健一, MUSIC

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ブー

『BOOKS ART展』の搬出を今日終えました。
たぴおに行ったら打ち上げが始まっていて、肉を焼いて食べていたのですが、その中に鹿肉もありごちそうになりました。
参加者の一人が「バンビちゃんごめんなさい。」といってました。

長男(2歳)がマルハンのマークを見て喜んでいたので、「なんでだろう。」と思っていたら、モンスターズインクのマークと勘違いしていると妻から聞きました。

at 14:47, 能登健一, MEMO

comments(2), trackbacks(0), pookmark