smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< モエレ沼 | main | お墓参りと虫と >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

まきば

7月25日(日)、『ロードアートまきば』に長男(次男風邪でダウン)と甥っ子たちと参加しました。(正確には荷物係だったかもしれません)
当日は晴れ、しかも暑すぎずといった感じでこんな日にぴったりの天候でした。
で、何をしたのかというと交差点に牧場を作ってきました。

アップルストアに集合。大塚いちおさんが楽しそう。
まず何をしたのかというと…

パルコの前の道路で

牧場の柵づくり。
実を言うと柵用の木がまわってこなくて、作ることが出来ませんでしたけど。

柵を並べたら交差点の真ん中に池を作ります。水色のチョークで。
ここも見物です。

池が出来上がったら、まわりを緑にします。ここから本格的に参加しました!
やってみて初めて気づいたのだけど、
アスファルトって見た目以上にデコボコで、チョークは一瞬で無くなるし、
チョーク一本で塗れる範囲は本気できれいな緑にしようと思ったら、
A3よりも少ない面積かもしれません。

手もピッコロかハルクか?っていうくらい緑に染まります。

が、なんとか池と草部分は完成!すごい!

イラストレーター大塚いちおさん。想像と違って大きい人だった。

牧場にさっきまで新聞柄だった牛が到着。かわいい。

釣りフィッシング。

楽しい牧場も時間が来たらなくなってしまいます。
というか無くさなくてはいけません。

ホースの水とブラシで洗い流します。これも作品なんだなー。

道路にホースの水を当てて洗い流すのだけど…そこ空中ですから!大塚さん!

数分後には車が行き交います。

こーゆーことでした。当日の話だと100%放送されるとは約束できない、
というような話だったのだけど、多分放送されるでしょう。
『みいつけた!』は7時40分からの放送なのだけど、
7時42分には家を出なくてはいけないのでいつも2分間しか見ることが出来ません。
録画ーーっ!!

at 23:37, 能登健一, MEMO

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:37, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
つぐみ, 2010/08/01 1:03 AM

楽しそうなイベントですね〜いいな〜こどもってお得ですね☆でも気づかずうちにこんな歳!あーあ…

のと, 2010/08/02 11:30 PM

いつになるかは分からないのだけど、『みいつけた!』見てほしい。教育テレビ、好きだよね!










trackback
url:http://delicious-d.jugem.jp/trackback/807