smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 今日のボツ | main | ピーーーーーーーーーー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

エレベーター・ラブ(エロ)

エレベーターの開閉ボタンは分かりにくい。
ボタンが分かりにくいおかげで初めて入ったビルで友人とはぐれたり(ドアが閉まってオレだけちがう階に)、長男をドアに挟んじゃったり(危険!)しちゃっています。
何が分かりにくいかというと『開』と『閉』が似ていること。それと、三角の矢印で表している場合もありますが、これも分かりにくい。

で、こんな記事を見つけました。

エレベーターの開閉ボタンのデザインを勝手に提案!

なるほどなと思いました。
強いていえば提案4が一番間違わずに押せるデザインかなと思いましたが、でも何かがちがう。
で、オレの考えるもっといい方法があります。それは、
『閉ボタン』を無くする。

必要ないと思いませんか。

at 22:35, 能登健一, DESIGNのお話

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 22:35, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
materialize.jp, 2013/08/15 1:09 PM

to the first B / OiMax  エレベーターの開閉ボタンは何故あんなに分かり難いのか。いい加減、腹が立って仕方がない。最近、特にそう感じる。「開」ボタンと「閉」ボタンの組み合わせも門構えが同じでだいぶ分かり難かったのに、何故、それの上を行く、「?|?」ボタンと