smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

社員旅行4

夜は福岡の屋台へ! 連日食べまくり! 火曜日健康診断!!!

天ぷらをいただいた。
プロ野球の本拠地にいる人たちはみんな野球にアツいのだろうか?
ここの屋台のおばちゃんとホークス&日ハムの話題で盛り上がりました。

別の屋台で『焼きラーメン』でした。
細麺で、ソース味なので…ベビースターを思い出しました。
食事というよりはおやつ。
普段食べなれている札幌のラーメンが一番好きかなー。

---

この辺から徐々に疲れがたまり、シャッターを全く押していません。

一度部屋に戻り、シャワーでさっぱりしてから福岡のクラブめぐりへ。
おじゃましたどこのクラブでも全米チャートナンバー1〜的な音(リアーナとかシャキーラとか、ネタに頼りまくってるヒップホップとか…)で盛り上がっていて、
正直苦手だったのだけどときどき『ブルーマンデー』みたいなのがかかって
「イエーイ」なんてやっていると若者たちはシーンとなって、年を感じた。

at 23:21, 能登健一, TRAVEL

comments(0), trackbacks(0), pookmark

社員旅行3

軍艦島のあとは、楽しみにしていた長崎名物『ちゃんぽん』と皿うどん!!

 
ほら!おいしそうでしょ!!

そして…グラバー園へ。


巨大な鯉!!

窓から見えたまぶしい家。



洋に和が少しだけミックスされた様な不思議な空間でした。

at 23:12, 能登健一, TRAVEL

comments(0), trackbacks(0), pookmark

社員旅行2

次の日は…


軍艦島です!!

さすが長崎、『PEACE』!!

見えてきた!!

腰掛禁止。

じゃーん!

じゃじゃーん!

じゃかじゃん!

日本最古の鉄筋コンクリートの建物。たしか。

正直もっと建物の近くに接近できると思ってました。
晴天で、しかも上陸できたことに感謝。

at 23:06, 能登健一, TRAVEL

comments(0), trackbacks(0), pookmark

社員旅行

実は…
22日(木)〜24日(土)は、長崎〜博多へ
社員旅行で行っていました。



原爆の悲惨さを訴え、世界平和を訴えるこの公園で、
修学旅行生(女子)が「あーっ」と言いながらオレのことを指差すと、
ほかの修学旅行生たちもすれ違い様に「ホントだ」とか「ぷっ」とか言ってて
ムカつくのを通り越して頭をたたきたくなりました。
おんなじか。



夜は『卓袱料理』をいただきました。
和食・中華料理・オランダのミックスです。すごく簡単に言うと。


おなかがいっぱいになったので、

撮る人を撮りました。

2次会へ向かう途中のタクシー。
かわいい。パンダのタクシーもいました。

3次会は一口餃子のお店へ。

at 22:42, 能登健一, TRAVEL

comments(0), trackbacks(0), pookmark

マカオにて

マカオなのにマニラって言ってしまう。
何回も。

















普段からギャンブルは全くしないんだけど
せっかくマカオに来たんだからCASINOに行きたい!
みんながいれば恐くない!と張り切っていたのだけど
オレの服装がタンクトップ、半ズボンだったので入場拒否されました。残念。
そのかわりCAFEでカプチーノをいただいた。
マカオでカプチーノ。おしゃれだべ。



また食ったよ。しゃぶしゃぶ。



みんなでトランプで遊んだ。
『ブタのしっぽ』の時、腕にトランプがくっついて恥ずかしかった。
ホテルから飛び下りたかったです。

at 09:17, 能登健一, TRAVEL

comments(0), trackbacks(0), pookmark

香港話

●チョウさん(ガイド)の話にあせる。
香港に到着し、空港から外に出たら夜の9時をまわっているのに熱風が吹いていました。そう、まず気候の違いにやられてしまいました。ですが、これぞ海外という期待感も湧いてきます。そんで、バスに乗り込みガイドさんの紹介がありました。チョウさんです。そのチョウさんに明日の集合時間の事やモーニングコールの事、香港での注意などを教えてもらったのですが、その中に香港ドルについての説明がありました。香港へ出発する前に銀行で日本円から香港ドルへの交換をすませていて、その紙幣は100ドルと50ドルでした。どっちにもライオン(多分)が印刷されています。チョウさんは親切にお札の色を説明してくれました。特に真剣に聞いていなかったのですが「50ドル紙幣は紫色ですヨ。」という声がドンと耳に飛び込んできました。自分の財布を確認しなくても分かっていたのですが、財布に入っている50ドル紙幣は緑色です。ここで思いました。「香港はもういいよ。買い物もいいよ。ホテルの食事を食べたらそれでもう部屋に閉じこもるよ…。」
ホテルの部屋に到着し、同室のA君にそのことを相談しました。まず、お互いの香港ドル紙幣を見せ合うことにしたのですが、50ドル紙幣はやっぱり俺のは緑色でA君のは紫色でしたが100ドル紙幣は同じデザインでした。そこでちょっと泣きそうになったオレ。ガイドブックをペラペラめくると香港ドルにはデザインが数種類あり、50ドル紙幣は紫や緑のほかにも違うデザインがあると知りました。また泣きそうになったオレです。
その後食事に出かけ(日本人向けにしゃぶしゃぶの店ということになっていたけどなんでもありの鍋のお店)、おいしさと楽しさに満足したけど、初日の思い出は泣きそうになったことが一番だったあるよ。

























●2日目、モー娘。に遭遇した。
お寺(名前しらん)を見学した後トイレを済ませ、お土産物屋を物色していたら紺野あさ美に似た人がうろついてたんだけど、すぐに本人だと気付きました。「これは!」と思いカメラをかまえたら藤本美貴も左に見えました(どっちも道産子だな)。シャッターをきったら恐そうな男が「ダメダメ。」と言ってきたんだけど写真1枚ゲットです。その後メンバーがワラワラあらわれてきて全員集合してたんだけど、モー娘。の印象は「笑わないギャル」ですね。好感度は少し落ちましたがそんな中、好感度が上がったメンバーがいました。そのメンバーは全員がスタッフ(か何かわからんけど)の話しを恐い顔をして聞いている中、困った顔(もしくは切ない顔)をしてオレの顔を見ています。心の中で「ごめん、次の目的地へ行かなくちゃいけないんだ。」とつぶやいてその場を離れました。またな。亀井絵里。

at 01:01, 能登健一, TRAVEL

comments(0), trackbacks(0), pookmark

明日…



香港へ旅立つんだ。

at 13:12, 能登健一, TRAVEL

comments(0), trackbacks(0), pookmark