smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

公園へ!

先々週だったかな?公園へ行きましたよ。


公園に来ると、自然と落書きを探すようになってしまったのだけど、
何度も来ている公園のらくがきは、さすがに見飽きたものばかり。
新作もありません。

と思ったら、まだチェックしていないベンチがありましたー。

ディズニーは怒った方がいい。

来年の仮面ライダー。

来年のショッカー。

アンパンマンの仲間と、前の職場の人(に似てる)。

似顔絵。

会いたくて会いたくてふるえる。あれ。

愛してるって言葉じゃたりないくらいに
君が好き
ハーバーライト

後悔。

ジェニファー山田さん

落書きしてる人、実は数人かも!!

at 22:47, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

また公園へ

晴れているし、休みなので
ちょっと遠くの公園へ行きました。

そしていきなりコレー!!無事に出会わずにすみました…。

とんぼは虫の中でも恐くない部類です。どうしてだろう…。

夜にくるとステキかもねー。(これるんだろうか…)


日陰のカラス。

犬がいっぱいいたのだけど、どの犬もおしゃれ犬でした…。

行きたいところに行けず、同じところをグルグル…。

↓『Windy Hill』といえば、ちょっと思い入れのあるコレ



では、またー!!

at 21:23, 能登健一, MEMO

comments(2), trackbacks(0), pookmark

公園へ

昨日は、晴れていたので公園へ行きました。



うんこだよ♡

前田へーこくな

Junki LOVE

ウェー

かわいいよ♡byT オレかっこいい T・H

I LOVE K.O

は?

LOVE 愛って何?

もっといっぱい話して〜よハゲ
好きだけど
(下の方、よく読めない。)


ここの公園のらくがきは『○○死ね』が多かったです。
どうせだったら『LOVE』とか『○○好き』が見たかったです。
そういえば好きな人ランキングが1位から5位まで書いてたのだけど
名前の部分が消えていたので残念でした。


ではまた…。

at 10:44, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

恐竜展

あれ、いつだっけ…13日(土)、
地球最後の恐竜展を見てきましたよ。



ワニの祖先、だったかな?

すすきの


ほ乳類の祖先と言われている生物は、申し訳ないけどちょっと顔が気持ち悪い。

ギャーッ!



生まれたて。

アンモナイト

興奮してたというのもあるのだろうけど、
おみやげコーナーがちょっと暑かったです。

恐竜が埋まったスーパーボール、ゲット。

at 12:12, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

引っ越し。会社が。

会社が引っ越しをし、月曜日から違う場所で仕事をすることになりました。
いわゆる『街の中』といわれるところなのだけど(社会人約20年の歴史の中で初)、
帰り道は色々注意しながら帰らなければいけなくなりそうです(寄り道無駄遣い)。
あーでも、たぴおに行きやすくなったかも。

今までの場所に特に愛着があった訳ではないのだけど、
せめて机のなくなった風景でも写真におさめておこう。
と思ったのだけど、そんな写真が1つもなかった…。

会社の引っ越しと無関係のトラック

向かいの社会福祉総合センターで何かの準備を始めてる。





なにかが始まりました。ビールが¥250だそうです。



フラダンス?が始まりました。楽しそう。

整理していたら出てきた昔描いたイラスト。
ドライブガイドの表紙用のイラストです。約17年前の!

at 09:57, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

日曜日の色々

7月最後の日曜日は

市民ギャラリーで『七月展』を見てきました。


左上の、欲しい。

イラスト上手い。

ハコに入った花の種。
感じたこと…商品名をタテに読まれない工夫が必要。
作品が小さいので壁を使ってもっとアピールするとか。(ポスターとか?)
キャラクターがいると手に取ってもらえる確率がアップするような気がした。
素直でまっすぐなネーミング、アイデアがすごく好み。
寝てほしい。


ベトナム料理店ということでデザインしたロゴマーク。

帰り道、ヴィレッジヴァンガードで買った
好きなデザインと好きなマークと好きなキャラクター。

at 00:35, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

公園へ

昨日はカメラを持って公園へ行きましたよ。






がくと、ゆめかの家 ふたりいがいはいるな。

ここは、ゆめかとがくとのヒミシキチ。
ヒミツキチだね。

はいるな。

大好きだぁよ。

KG(くさまやよい風)

つっぱり!


なな大好きー♡

SPEED。

一人きり泣いて泣いて

もうあなたを愛せないって泣いて

涙も思い出も置いていこう

これ以上一緒にいたらお互いダメになってしまうから

お終いにしようこの恋にさよなら。

アンパンマンより


非リア充うんこ♥


いちごオ・レ



大好きだよって言いたいのに

大丈夫だよって繰り返した

ん???


今日のナンバーワンはこれにしました。

at 09:36, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

秋分の日

秋分の日は朝から自分も出品しているJAGDAのポスター展へ行き、
その後ラーメンのチェーン店で昼食をとっていると
長男が窓から見える神社に興奮したので(『怪談レストラン』に神社に生えている大木に
ペットボトルをぶつけたら罰が当たって神隠しに合う話がある。)、
隣りの神社へ行く事になりました。

琴似神社です。



↓そして美香保公園へ。

トラックにドングリ。
これを写した後持ち主の男の子が取られると思ったのか、
すぐに持って行っちゃいました…。








おわり。

at 11:31, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

札幌ADCコンペティション&アワード2010

9月18日(土)〜20日(月)は今年の札幌ADCの審査会でドタバタしておりました。
急遽パッケージ部門の担当になり、とにかく経験しようと引き受けたのだけど
分からないことが多く、違った意味でも緊張して疲れてしまった。
ただ疲れた分、いいこともいっぱいあります。

↑パッケージチーム。ここには全員写っていないのだけど、
ホントにみんなよくやってくれました。
すごく恥ずかしいのだけど、名前を覚える前に終了してしまったので
せめて名刺を交換していればと今さら後悔。
なのでここにアピールしてほしいのだけどどうだろう?

審査会当日。

審査員
はせがわさとしさん→杉崎真之助さん→新村則人さん→秋山具義さん→
福岡南央子→鎌田順也さん→岡田善敬さん

パッケージ部門

選外も入選も同じだという人がいるけれど、入選は素直にうれしい。
●右上→グループ展出品ポスター(昆虫のシリーズ)
●右下→グループ展出品ポスター(ホラー映画のシリーズ)
●左下→うさぎとくま展出品ポスター

賞ノミネートはもっとうれしい!
●Tenkai-zu Fontのポスター(赤いやつ)

●焼き肉屋さんの店内ポスター(ビール、ジンギスカン、酎ハイ)

ポスター部門の結果に調子に乗ってしまったのだけど、
その他の部門がさっぱりでした…。来年がんばる。

新人賞受賞、若オカくんの若くない背中。
青と赤のカレンダー大好き。

いよいよ大詰め。この中からグランプリが決まりますよ。

ポスター部門銅賞!!コレすごくうれしかった。
間もなく始まる個展はみんな見た方がいい!!

グランプリは今年も鎌田さん!
もう誰も超えられないのか!?

二次会での世界の『サビ』さん。

三次会〜四次会にも行ったのだけど、いい写真がなかった。
というかすごく眠かったんですね。眠かった記憶だけが今も体で覚えている。

後は来年に向けてがんばるだけ!
って、オレの場合力を入れるとうまくいかない。

at 06:32, 能登健一, MEMO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

お墓参りと虫と


先日(7日)、妻のおばあちゃんの家へ遊びに行きました。

↑こんなところです。

廃墟のホテルが近くにあったりします。


長男次男が初めて見る田んぼのあぜ道に喜んで、
「おっとっと!」と言いながらあぜ道を走るのだけど、
それを見てる方はハラハラします。
そんなこともあって、いろいろと疲れてしまった。

帰りにおいしいソフトクリームを食べたのだけど、
おいしいものって写真に撮るのを忘れるね。

at 08:23, 能登健一, MEMO

comments(2), trackbacks(0), pookmark